入院中

twitterの方でもう書いてるけど、3月15日から都内の病院に入院してるのでした。
最初切っ掛けは心膜心筋炎で、その後特発性好酸球増多症候群というのが出てきて入院が長引いてる。
後者は病院にいて安静にしてる間に発症。心筋炎からってのは珍しいらしいよ。症状として苦しむ以前に加療が始まってるものだから、病識・薬識を確り持つように気をつけなければって状態。
心筋炎は順調に直りつつあるようなんだけど、プレドニゾロンの服用量が多く副作用の影響で退院できない。院内ではずっとマスクをしてる。その点以外自覚的には健康な状態と殆ど変わりないんだけど、もうすぐ入院ひと月になるよう。
放っぽり出す事になった仕事や、給与面など今年の評定分最低来年までは響くことになることとか、復帰後の会社のことを考えるとうんざりするけど、無理して病気になったのは自分だから仕方ないんですの、しくしく。