2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash IDEでリンケージ設定済みの選択したビットマップシンボルを、スプライトとして登録するasコードを吐くjsflスクリプト

ASで面倒な、埋め込みビットマップのスプライト化を自動化するjsfl。ライブラリに登録したビットマップにリンケージ設定したら、選択して(複数可)下記jsflスクリプトを(メニュー「コマンド」>「コマンドの実行」から)発動。 var library = fl.getDocumen…

iphone3gs

発売日の翌日から3GSユーザです。ガラパゴスという物言いが正しいことが使うと良く分かる。今までの携帯と比べると明らかに凄いんだけど、この程度のことはとっととコモディティ化してほしい。2年後にはアップル製じゃない端末を使えていますように。

ローラー楽しいよ

ロードローラー、じゃなくて三本ローラーがこの間の土曜日に届いたんだけど。ツール見ながら踏んでるとそのうちむきになってきて、死ぬほど踏み込んで数分で玉砕するのが楽しいよう。

amachangさんのよんだよんのJSをGMでどこからでもポストできるようにしてみた。

twitter.comに居る時だけ使えるっぽかったので、思い出した時いつでもポストできるようにGMでeverywhere化してみた。 http://gist.github.com/148885[使い方]左上枠「読んだ4」を押すと元スクリプトが発動するので、検索文字入力→検索結果選択すると、左にテ…