2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

最低より転じて、どうでも良い日々。

今週後半

辛いとかそういうのじゃないが、全く半端で最低な日々。なんなんだこれはいったい。

ひもて話はどうでもいいのだが

ネットでまともなことをいう人って実年齢的にそんな若くない人(30代後半より上)が意外と少なくないんだなーと思った。で、意外と彼ら(特に文系。IQのわりに勉強が出来るタイプってイメージ?)がネットのプラス面に能天気で過大評価気味なのも年のせいか…

ニュートラw

http://d.hatena.ne.jp/i/dice-x/20050908およびhttp://d.hatena.ne.jp/i/dice-x/20050909#p2およびhttp://d.hatena.ne.jp/i/dice-x/20050910#p2。実は「仕事 どんな仕事でも中途半端で終わるタイプ」「・特に向いている職種は?単純作業のルーチンワーク」…

ふにぃゃああ

ああ退屈です(鷽)。まあ選挙はこんなもんでしょう。総選挙はてなと現実の乖離具合はやっぱおもしろいよね。つか自民をぎりぎり単独50%に届かせないというこの絶妙なバランス感覚って一体何なんでしょうか。49.49っつう小数点以下第2位の9が泣ける。私はネ…

ほんじゅらすー

の一点目って(発端よく見てなかったんだけど)さんとすもへないけどオフサイド崩れだからって逆サイドががら空きになっちゃう状況判断の反射神経鈍いのかしらがむしろ目に付くと思うのは素人だからですか。オフサイドトラップかけるーって時ってそのことし…

せんきょなんてどうでもいいふじこlp

日曜に用事があるわけじゃないけど、月曜に投票してきちゃったんだもーん。候補者の皆さまにおかれましては一人分は確実に叫んだところで無駄だからその分だけでも静かに。 つうか、政治も経済も選挙も独立したシステムでもあるわけで、対応するスタイルが別…

久々にエリアーデ

幻想小説全集の3巻の「ブーヘンワルトの聖者」を読んでいるのだけれど、これならば確かに小説が成功したり失敗したりするものだということを確認することが出来る。 うちゅうせんそうでつか

めんどい

アニメと実写ドラマが記号的ぱっと見てすぐ分かる性において違うよねから小泉は実写にしてアニメみたいだからキャッチーって話から政治が記号的な一方でどうみたいな話はめんどいしありきたりだから書くのはやめ。とりあえず小泉解散選挙はぷりてぃできゅあ…

またもや

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/09/post_8ccf.html#comments。二人目の人、情報としての評価はともかくはエントリの趣旨に対してどうよという。心理が情報の評価を阻害するかもしれないっつうか情報リテラシってこういう事例も含みま…

たいふーせっきん。CATVが沈黙してサッカーがみられぬ。ごろごろ。100まんぼるとだー。