せんきょなんてどうでもいいふじこlp

  • 日曜に用事があるわけじゃないけど、月曜に投票してきちゃったんだもーん。候補者の皆さまにおかれましては一人分は確実に叫んだところで無駄だからその分だけでも静かに。
  • つうか、政治も経済も選挙も独立したシステムでもあるわけで、対応するスタイルが別々でも何の問題も無いとは重い升田。http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2005/09/metagame_5376.htmlに関しては、だまされたところでを気にしないって手もある。へそれは趣旨じゃないかもへへへ。他人の損得は自分の損得とは独立しているのだから、自分の損得にコミットしてりゃ十分社会的なんじゃないの。それともこっちか、どうせIQ低いのは変わんないんだからだまされることに馴れて、だまされたところで自分のすることがぶれないようにすればいいんじゃん。かっこ悪いのはだまされることじゃなくて、怒ることでしょ。だまされるのなんて確率化、織り込み済みは気にしないでつぎつぎをやりゃいいのよ。911w以降、一般の人には「対応する」っていうルートしかない(選択肢がそもそも無い)のだし。しょくにーんとかがIQ低かろうがどうだろうがばかにされるっつよりむしろ尊敬されるのってそういうメソッドじゃん。つか結局強度かよ。ちゃーりーさん大好き。つかメディアリテラシーとかそんなふうなものってどう考えても高度なもんじゃないしこれからの馬鹿が幸せに生きるために必要な新コモンセンスだと思うんだけどどうよ。
  • えへへ。つかまああたしはもうどうでもいいんだけどさあえへへ、当初民主が郵政法案に対案を出せなかったことを肴にいえば、あれは選挙と政争が下手だからってことで、郵政法案の反対と郵政改革の反対が別の事ってのはショミーンには分かりにくいし、この2つを重ねられるタイミングを取れた小泉が上手すぎたって事で。ま政争が下手だと政治も下手だと思われやすいよな。実際下手な確率高そうって思われさせられるしぼくも。あと、コメント欄で民主支持者が小泉の手法を非難してるのに同じようなことしてるって言ってる人いるけど、それってジャパニーズコミュニケーションを読み誤っていて、彼らはその手法は同でもいいことだと思ってるんだと思うよ。「表向きの政策の実装面と関係の無い、人気取りの意味の無いところばかりうまいよな」って言うとき問題にしてるのは「人気取りの上手さ」じゃないだろ。つか、政治が人気取りからしか始まりえないってのは現行民主主義システムのっつうか意思決定のスタイルにまつわる本性的問題ではあるっていうのは今更かよあら基本だわけけけってなもんだが。まあ具体的な状況がわかんないからてきとういってるだけだけど。へへへ。
  • メタについて別の話。あーまた無限循環のこといいたいだけなんだけどー。人間時系列順に接するからメタが直列的とか円環的に連なるように錯覚するのかもしれないけど、大体はメタレベルってまあたぶん2レベルくらいで、同一のレベルにメタの事例が並列してるだけなのが殆どだと思うよ。生の実感に素直すぎると間違えやすそう。