2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炒め物

今回3度目の野菜炒め挑戦。つうか挑戦と化してしまっている。上手くいかない。毎回リベンジ。目下の課題がどうやって味といえるものに仕立て上げるか、になってしまっている。素材を生かすとかそんなものが如何に遥か上級なタームか思い知っていたりして、そ…

レッドツェッペリンの2枚目を聞いて思ったこと

それはこれは野蛮だということで、この時代自分を変えること成長することが、外部を取り込むこと、外部の力による変化として捉えられてるな、またそのように行動しているなということ、この場合エスニックなものを自分に混ぜることで変化を起こそうとしてい…

少々苦言を労するとすれば

誤解を生じやすいニュアンスなのでまあ馬鹿扱いされても構わないのだけれど。「ああ自分が好きなんだねよかったね」っていう話とは違うので。 オタクやらサブカルやらを側面的な観測から否定したり、あるいは中二病やらなにやらその種の事について何かしら言…

道具

そういえば比較的狭くない部屋に越しているのだから、調理道具を復活させてもよかろうと思い、フライパン等を買ってきた。つっても焼いたのは冷凍の餃子だけどな。あー水多すぎた。 夜に目玉焼きを作ってみた。フライパンで作るのはたぶん3年ぶりくらいだっ…

マンネリ

MTV等の音楽チャンネルに感じるのは、自分のライブラリを流しているとああ君この手の音楽好きなんですねっていやになってくる場合があることへのカウンターとしての存在意義。

大航海時代onlineを始めて3日目という現況。今のところ買い換えるごとに船足が速くなる事がモチベーションの大きな部分を担っている感じ。ということで、2本マストの中では多分速いほうであろうベルガンティンは気に入っている。船名は全てプレスター・ジョ…