2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0925/high43.htmについて。

たとえば大学の先生とか研究者の人など、多少なりとも一般よりは科学的に思考する訓練ができているとおもわれるような人なら、「学生がぐぐった結果をコピペして論文を書いてくる」というようなブンケーまがいのことを述べるかわりに、こういったことを言え…

メモ

9/10 礫川浮世絵美術館9/17 NHK日曜美術館30年展9/18 クリーブランド美術館展

異地

今年の夏は、松伯美術館へ行く目的で奈良へ行ったのだが、ついでという事で2泊にして奈良観光もしてきた。直前まで本当に休みがとれるのか解らない状況だった事により、出発前日にガイドブックを買い新幹線の中で行くところを吟味する、という事前計画がない…

仕事

最近グダグダです。他の誰よりも自分のために、正味自分がいない分だけ死んだ方がましだ。

おつかれ

らしく、今日は財布をわすれた。でも携帯もっててedyで飯が食えて助かった。

土曜9/2は三の丸尚蔵館と山種美術館、日曜9/3は野間記念館へ。あー三の丸尚蔵館はすっかり混んでた。三期四期はそうでもなかったけどなあ。体力が下降気味だったらしく、歩いて山種美術館についた頃には結構ぐったりしてて困った。日曜も出かけたらぐったり…

肌でわかる

20歳過ぎくらいからだんだん百年千年単位の時間が肌になじんでくると思う。数年前あたりから漸次的にそうわかってきていた。一年のスケールを概観するようになったら、あとは進むばかり、ここでなにか知ると認識に飛躍が生じてとんとんと体に入っていく、と…