2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな

はてなダイアリーで、ダウンロードしたCSVをインポートできる形式に変換するツールとか方法ってないかしら。…あった。試してみよう。って家帰んないとできないや。メモ

今日の代弁者

http://d.hatena.ne.jp/pikarrr/20040630#p1。わーおんなじこと思う人が居る〜。社会の神経症ですよあの「マナー」は。君ら怖がりすぎ。

シミュレーション

http://netwind.jugem.cc/?eid=110#sequel。コンピュータによるシミュレーションは複数の関数の時間の経過による干渉を顕かに示せる(微分的に追跡するというか)わけで、それは全く新しい知識の為の方法だと思うのだけれど、そんなアナクロな話じゃないんで…

EURO2004、チェコ×デンマーク

もう多分今大会最もレベルの高いサッカーが期待できる一戦でしょう。事実上の準決勝。チェコがタレント:戦術比が7:3ならデンマークは5:5って感じ?デンマークがどれくらい攻めを作れるかがポイントかしら。 さあキックオーフ! あーチェコ眠ってるな。デンマー…

EURO2004、スウェーデン×オランダ

スウェーデンは今大会4番目に応援しているチームなので頑張って欲しい。ちなみにその他は上からチェコ、イングランド、デンマークだが、ああイングランドは消えてしまった。あと5番以下は無い。 基本的にはオランダが押し込んでスウェーデンはカウンターで反…

カタルシス(このエントリは特に「あえて」w率高し。_| ̄|○)

(人生的にも)周回遅れでhttp://d.hatena.ne.jp/finalvent/20040623(とくにコメント欄)にたどり着く。深く嘆息。茫漠とした「範囲」が埋まっていく感じ。自分史上この内容へのアクセスが今になったのは必然なのだが、なお想起されるのは「学生の間にこう…

イングランド×ポルトガル

突発的にオーウェン!「トマソンがイブラヒモビッチ」みたいなゴール。今日は守りきれよイングランド。 立ち上がり激しい中にも双方らしさが出せているように見受けられる。ポルトガルの出足がやや勝る感じだが、リズムを掴む所までいくかどうか。 ポルトガ…

「社会人」好例

http://slashdot.jp/articles/04/06/23/0624231.shtml?topic=46。たぶん、このトピックのネタとコメントの関係はフラクタルなものだと思う。

伝統食いつぶし

昨日書いた事なのだけど、選手やチームというより、監督の人選や監督の采配の有様というか、その辺が馬鹿馬鹿しい様態をさらす場合とても嫌な印象を持ちます。スペインのサエスのような場合だと、「伝統に上乗せするダメさ」とか言いだすのだけど、あそこは…

そろそろ

タイトルを戻しました。べつにワグナーは如何でもいいんだけど。デポル〜ということで。今朝はマカーイに出番があったようで喜ばしい限り。

チェコ〜

ドイツはフォワードで人材が出てくるまではきつそうって事で。今日もハインツがステキでした。ポボルスキ面白すぎ。

EURO2004グループD第三戦

ドイツが勝てるかどうかよりも、チェコのディフェンスがどうなのかが楽しみな一戦。前の2チームよりはどう考えても攻守のバランスは普通に優れているはずのドイツを相手にどれだけ守れるかというのは、ある程度デンマーク戦への試金石になるんじゃないかしら…

今日の代弁してくれる人

http://www.asvattha.net/soul/?itemid=358。これは当然昨日書いた荒川区の話にも関係があり、もしこれが政治における数の論理の問題ならば、北田暁大さんのような働きかけはhttp://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040622の先のトークイベントのまとめページにあ…

EURO2004グループC

イタリアはスウェーデン戦で前半あんだけいいサッカーをしながら後半追いつかれた時点で、落ちてよしと思っていたのでっていうか、もともとイタリアどうでもいいんで(どうもイタリアとオランダは過去の栄光にしがみ付きかつ伝統を食い潰してるように感じられ…

ここ1〜2週間ではロストイントランスレーションと真珠の耳飾りの少女を見た。ヨハンソンつながりは偶々。真珠の〜は、17cの雰囲気がとても美しい映像で表現されていたが、文化的背景の知識がないと全然つまらないんじゃないかと思う。つうか絵がきれいなだけ…

最近のiPod

もうSonic Nurse/Sonic Youth一辺倒です。あとなぜかFREE NOTEを聞いてます(w。JPOP臭の奥にPSY・S的フレーズが聞こえてくるというのがその理由。Sonic NurseはHeil to Thiefと比較したくなる。印象として、レディヘは鬱屈を突きつけながらもそれを(逃避的…

メモ

http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040622。人文(歴史学)系から美大にドロップアウトした人間としては非常に興味ある内容。対話を行う姿勢の重心の低さはなかなか貴重なもので注視に値する。 例えばQ4は自分も同じように感じていると思う。自分の低レ…

EURO2004グループB第三戦

クロアチアがセットプレイで開始直後に先制。引き分けでも大丈夫なイングランドが一点背負ったことで面白くなりそう。そのすぐ後ルーニーの上手いステップからのスルーパスだがスコールズではやっぱり点が入らない。 基本的にイングランドが攻めてるけど、ク…

シニシズムとかニヒリズムとかな気分はファンダメンタル

最近使っている定期券は「エレファント」発「コロンバイン・ハイスクール・ダイアリー」経由、さあどこ行きでしょうね。とりあえず絶対にジェンダー論が示した脱構築としての観点は必ず通るべきだけれど。至る所で、或いは「みんなが」取り上げていますが、…

近頃の私のWE7i

最近のマスターリーグは、スカンジナビア+デンマーク選抜でやってます。4-4-2で、GKヘドマン、バックラインが右からヴィルヘルムション-ヒッピア-アンデション-リーセ、中盤はラーション-ヨルゲンセン-スヴェンション-リュンベリ、トップがずらたん-スール…

しばしばこんな風に思う時節があると思うのだが、近頃50年遅く生まれたかったなんて思ったりする。それは、なんだったけ?

EURO グループA第三戦

今日は9時に寝て2時半に起きて今3時半なんだけど、佐藤琢磨が表彰台圏内みたいですよー。ポルトガルは凸とロナウドが先発〜。マニシェも出てる。スペインはトーレス・ホアキン。 佐藤3位!。鈴木亜久里の時は自分中学生だったよ。立ち上がりはポルトガルペー…

チェコ×オランダ

あー、何やってんだって。いやーな失点。 オランダのファールの仕方むかつく。 ポゼッションはややチェコ?だが、ディフェンスが危なっかしすぎて遥かオランダの攻撃の方が怖いっていうか、また取られた。バカー。チェコはセットプレイもなんか全然精度が今…

今日からWOWOWで観戦

チェコに出来たことがドイツに出来るか?というほどラトビアのディフェンスが堅くも見えないけどさて。 ラトビアに一個くらいPKあげても良かったような。

イタリア×スウェーデン

なんだよイタリア強いじゃん。やっぱピルロが効いてるのか?ポゼッションも圧倒的にイタリアだし。つか、今回のEUROで自分が見たなかでは一番ダイナミックかも。こんなイタリアなら応援するぞ。本当はスヴェンソンが好きなんだけど。 サイドの攻撃がとっても…

見逃した

ラトビア先制! で、目が覚めたらチェコが勝ってた。フランス先制! で、目が覚めたらドローだった。

ドイツ×オランダ

前半。ドイツはドイツの時間に点を取るね。オランダは回すけど、チャンスにならない。つうか、最初の方だけか回せてたのも。オランダ全然よくないと思うんだけどあんなもんなのか? ドイツの得点はセットプレイだったけど、オランダはいい位置でのファールを…

イングランド×フランス

前半。立ち上がりのフランスの攻勢。どこからでも点の入れられそうなフランスから、イングランドが段々ペースを引き寄せていく様が面白い。ルーニーいいな。そしてセットプレイのベッカムの確変的存在感。 おーい・・・ドローだと思って気抜いたな。完全に緊…

スペイン×ロシア

あーんバレロンが出てないよ。それなりに互角っぽいけど、ロシアはカードの2枚目が怖いかも。 60分くらい バレロン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と思ったとたんゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!。バレロン素晴らしすぎ。 後半はロシアチャンスなかったな。

「センスのかけらも無いナイキのユニ」なんて書いてるサイトがあったんだけど、そういう人ってどういうものをデザインだと思ってるんだろうか。