2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DS→http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

どちらにせよ自分はファミコンの昔から任天堂のデザインは犬くさくてきらい。ポップにもクールにも振り切らない微妙な野暮ったさが、イヤさのツボをついてくる。

EDEN11

おもしろーーーーーーい。ディスクロージャぁ!

昨日は有楽町へ

MuVo2の4G版を買ってきた。それはiPodを修理に出したからバックアップとして+マイクロドライブ目当てなのだが(って最近のは無理なのか?)、どうもiPodより音が良いような気がする。軽いしこっちがメインになるかも。インターフェイスはふつうにカス。とく…

wilco

辛抱強く聞き続けた甲斐あって、「A Ghost Is Born」が楽しく聴けるようになってきた。 「美しいメロディ」とかいわれてるけど、それは独特の癖というのと同義だし、好みでもなんでもない「癖」に慣れ、楽しめるようになるにはある程度我慢して聞き続ける必…

がーん

カルロス・クライバーが死んでしまったらしい。ファンではなかったがショックだ。あの人がやるような音楽も積極的に世界の要素として存在してよいものだったと思う。

ABC倒産

なんでだだだだ。とあたふたしたい気持ちもあるが、なんと言うか本屋というよりも文化施設のようなものだった気もするし、立地や店構えになにかギャップなんかも感るところもあったりで、うーんむべなるかなと言う感想。青山本店など(いろんな意味で)あま…

チャレンジャー

暑くて頭が湯たんぽなので煮ろ600を予約しました。気に入らなかったら実家へ送還ですわ。ふにゅへにゃーあつい

下妻物語

誰もがほめているので見てきましたよ昨日。端的に言って、アニオタにだけしか受け入れられない本当のアニオタ専用アニメとは、アニオタドグマチックな動き、アニオタドグマチックなストーリー、アニオタドグマチックな主題歌、将にアニオタ的快楽のみに焦点…

Yog Sothoth/Workshop

キャー。アマゾンで注文してたのが昨日届いたのだけど、もう私はWorkshopの歌がすごい好きなのですよ。ドイツ語すばらしすぎ。で、ダンスっぽいのも大好きだし、今作も前回みたいなWorkshop節が炸裂しまくっててもう素晴らしい。えらいポップですよ〜。フラ…

隔世のビート

今日帰りに祭囃子の練習をしているところを通りがかったのだが、若い兄ちゃんの叩く太鼓のグルーブが、完全にダンスミュージックのものになっていて内心かなり笑った。

かげろう

今日は午前中三茶にいってかげろうを見てきました。なんか昔深夜TVでやってた良く覚えてない映画に出ていたのを見て以来wベアールがすきなのです。で、ストーリーとかどうでも良くてベアールを見に行ったのですが、これが案外ストーリーが面白かった。 どう…

不用意に言ってみるテスト

なんか音楽におけるラップとゲームにおけるノベルゲーって位相が似てる気がする。コミュニティのナイーブさなんかも似てる気がするし。

ぐわ、恥ず

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040705#p2。昨日の自分の文章、かなり自ら気に入ってないのですが、やっぱり「ちゃんと嫁」つっこみを頂いてしまいました。つうかトーンの高さに引っ張られてる感じからして馬鹿まるだしな文章だ>dalmacija。全く、「無意…

EURO2004 決勝

立ち上がりから、両者の特長が表現されつつしっかりと噛み合った試合展開。出足がよりよいポルトガルが比較的ルーズボールを良く拾ってる。どちらも集中力がすばらしい。 30分前後からギリシャがいい攻撃を出来ている。組み立てやフォローがしっかりしていて…

ベクトルの方向性

http://d.hatena.ne.jp/tokyocat/20040703#p1。テルミン演奏と言語による文章はどっちが複雑か。それは「複雑」ということに何を期待しているのかによるだろうか。自分は言語による文章というデジタルで漸近なものよりも、たとえXY2軸と時間軸Zの3パラメータ…

その発言の不当性

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040704#p1について。前のチャット記事への意に沿わない反応を政治的レトリックでこき下ろしたいという要撃的意図が第一であるように感じられる。 以下は原則的に「村」についての話で、HIPHOP論にはあまり関係ない。なお、…

EURO2004 最大のサプライズ

何をおいても、ブルガリアのマルコフ監督の風貌に尽きる。なんか似たような顔の若手芸人が居るんだけど名前を覚えていない。>ペナルティのボケる方の人だ。

そういえば

荒川区のアレは取り敢えずは止まったようです。彼らの取り敢えず止めるという粘り腰がもう気持ち悪くて仕方がない。

かるがるしさならまかせておくんなまし

どうでも良い普通な会社で数年働いているのだが、http://d.hatena.ne.jp/flapjack/のここ数日を読んで”やっぱ辞めないとダメだわ”という気分が上昇中。

EURO2004 チェコ×ギリシャ _| ̄|○

チェコよ、シュートは枠に向けてじゃなくて、枠の中に打つもんなんじゃないだろうか…

http://netwind.jugem.cc/?eid=111#sequel。ちょい性急な感想なんじゃないかなと思う。「工学の方法論」と「”答えの出る問題”と“答えの出ない問題”を、きっちりと分けてから考え」ることを繋げてから評価すべきもののような気がする。http://amrita.s14.xrea…

EURO2004 ポルトガル×オランダ

マニシェのステキシュートまで見てポルトガルの勝ちを確信して眠ったのだが、やはり決勝の相手はポルトガルになったようだ。ま、グループリーグのリベンジマッチよりは違う相手の方がいいわな、ってギリシャが勝たないとも限らないけれど。