昨日は有楽町へ

  • MuVo2の4G版を買ってきた。それはiPodを修理に出したからバックアップとして+マイクロドライブ目当てなのだが(って最近のは無理なのか?)、どうもiPodより音が良いような気がする。軽いしこっちがメインになるかも。インターフェイスはふつうにカス。とくにPC用のソフトはふつうにカスカス。巷間いわれている通りiTunes+iPodユーザビリティは最強みたいだ。ともかくCDも購入

    ・Radical Connector/Mouse on Mars・・・まだ良く聴いてない。
    テンシュテットマーラー1番・・・手元に1番がないかつリマスター版で音がよさそう+安いという事で選択。つうか葬送行進曲が聞きたいとちょっと前から思っていたのでした。やっぱテンシュテットは好みだ。
    ・ラトルのダフニスとクロエ+ボレロ・・・自分用として持っていなかったので補完的に購入。ボレロは私のラトル受容に大きな足跡を残しているパーソナルに重要な曲なのです。

    数寄屋橋阪急のHMVではクラシックコーナーがなくなってしまうらしい。最近棚の並べ方が改悪されて探しにくくなっていたのでざまあみろとも思うが、まあそりゃ残念だ。それにバッハのCDが少なすぎだああ。なにかジギスヴァルトが弾いているのが欲しかったのにのに。それと久しぶりに日本人の(ポップスの)ミュージシャンも新規開拓しようかと試聴してサンタラのCDを買ってみようかと思ったのだけど、レーベルゲートだったので止めた。うちにはCCCDがきれいにリッピングできる古いUSB1.1時代のドライブがあるので、CCCDの類は中古なら買う(新品は勝ってやらん)ので中古で見つけたら買ってみようかとも思うが、たぶんその頃には忘れ去ってるだろう。ちなみにCCCDは気付かずにHail to thiefを買ってしまった以外は新品では買ってません。それでスルー中のディスクは結構多いな。