2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360とか

つうか何度いったかしれんが、もう今のコンピュータで出来ることはもうほとんどわかり切ってて、すでに知られている可能性と現時点との隙間を埋めてくだけのことでしかない。今のコンピュータに新しい可能性はもうない。熱の問題にブレイクスルーがあっても…

習俗

http://d.hatena.ne.jp/./kmiura/20051220。「経験論」ってやつディスカーとおもた。あと、ある論理系からはそれと異なる論理系は論理として認識できない、と考えずに思ってるかなあ。今は科学的経験から論理が降ってきてる時代ってイメージ。

ガッカリカッガリッガリ

自分を例外にしませんがね。誰かが何かにがっかりしているしている表明って、そのがっかりに表象される制限にがっかりすることが多い。お、これは無限ループかしらん。曲率を操作して脱出するんだ!くおー楕円軌道かああああ。そして宇宙へ。(←中学生)

ジブリ版のゲド

ル・グインは自分にとって最重要作家の一人なのでこれは大事です。ハウルはまだ見てません。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000511-yom-ent。たぶん影との戦いの映画化だろうけど、ああ、アレンがでるってことはさいはての島へかな。連続的…

垂れ流しますよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/20051129/p1について。たとえば私は、とある入り口から見通して、これはエリアーデの小説で扱ってたものや、自分がユダヤ教を調べて知ったこと(信仰的な事として演繹できること)を含ん…

脳内変換

より実像に近いものへ。世界クラブ選手権→インターコンチネンタルクラブ選手権