ぐわ、恥ず

  • http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040705#p2。昨日の自分の文章、かなり自ら気に入ってないのですが、やっぱり「ちゃんと嫁」つっこみを頂いてしまいました。つうかトーンの高さに引っ張られてる感じからして馬鹿まるだしな文章だ>dalmacija。全く、「無意味な個人攻撃」の無意味とかは不要な枕詞ですね。その辺やら、全体的に自ら不徳の致す所、申し訳ないです。
  • あの、基本的な論旨には別に変に思うところはないのです。あつしさんへのリプライは普通に読めるんですが、五合さんへの反応が引っ掛かったのでした。細かく言えばchikiさんよりもむしろBooさんの語り口に対して。が、ちゃんと読むと(自嘲。あるいは「そうでないもの」として読むと)たしかに注意深く論旨展開していますね。だから不当であったり個人攻撃にはなっていないと。確かに。この時点で昨日の自分の文章はトーンを落とす必要を感じます。だが、うーん何だろう。それはやっぱり「村」批判として語ろうとする「手付き」に伴うなにものかかしら。とてもつたない言い方だけれど、「村」批判として考えているあたりでなんか関係ない(有効性の低い?)ことを書いている感じがしたんですよね…。
  • 勝手な期待としては、自分はchikiさんらを含む「HIPHOPギルド」からは完璧な外部なので、一般向けにHIPHOPの社会に対するマッピングなんかをやってくれると有難いかも。つうか固有名詞に対する注があればなーとか。