Yog Sothoth/Workshop

  • キャー。アマゾンで注文してたのが昨日届いたのだけど、もう私はWorkshopの歌がすごい好きなのですよ。ドイツ語すばらしすぎ。で、ダンスっぽいのも大好きだし、今作も前回みたいなWorkshop節が炸裂しまくっててもう素晴らしい。えらいポップですよ〜。フランス演出なオペラみたいなトチ狂った感じにドイツ語がのってるとなんか分け和から名逸す。
  • 前作はそこはかとなく幽玄さみたいなものがあったようにおもっているんだけど、今回はかなり俗に堕してるようななんつうかデカダンスな雰囲気で面白い。ティルオイレンシュピーゲル的なものの顕れの両側面的な2者かしら。
  • もう全然歌詞はわからないのだけれど、こいつらどんな詞を載せて歌ってるんだろう。