• http://netwind.jugem.cc/?eid=111#sequel。ちょい性急な感想なんじゃないかなと思う。「工学の方法論」と「”答えの出る問題”と“答えの出ない問題”を、きっちりと分けてから考え」ることを繋げてから評価すべきもののような気がする。http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20040630#p01はシミュレーションに試みとして初期値を投げるようなエントリだと思うんだけど。ブログネットワークが分散コンピュータのようなもの(人間はネットワークのノード)なのだから、「答えは誰かに与えてもらえるものらしい」っていうのは今時ちょっと他者へ求める主体性として過剰なように感じる。