EURO2004、スウェーデン×オランダ

  • 基本的にはオランダが押し込んでスウェーデンはカウンターで反抗することになるんだろう。
  • なんかスウェーデン最初から中盤省略する気満々じゃないですか。
  • ていうかスウェーデンの組み立て面白い。速めに(ロングボールというよりもむしろ)ハイボールを放り込むことで、より相手ゴールに近い位置に中盤を作ろうというかなりバランスに関する考え方が異質なサッカー。守備時にオランダが作りたいところに前線を作らせない意図もあるのでは。論理的だし半端なところが無いのが好ましい。
  • 完全に戦術的な要請によってスウェーデンペースになってる。でもオランダの攻撃はやっぱり怖い。面白い。
  • 死闘。また負けたー