めんどい

  • アニメと実写ドラマが記号的ぱっと見てすぐ分かる性において違うよねから小泉は実写にしてアニメみたいだからキャッチーって話から政治が記号的な一方でどうみたいな話はめんどいしありきたりだから書くのはやめ。とりあえず小泉解散選挙はぷりてぃできゅあきゅあああいうのは一回見れば大体のエッセンスはわかるよねそこがせつわっつうかこどもむけっつうか2度見なくてもいいっしょ好きでもでちじょうはのほうどうなんてせつわじゃねーかとか(ry。
  • 作品の格って、定型をどういう場所に置くのかで違ってくる。例えばあのいちぐんがああいう決め台詞みたいなところに定型を置くのに対してあっちではキャラクターの関係性を型としてバリエーション展開しているから必然的に説話的なはめ込みには耐えられない構造になっていてうんぬん。でっちあげ。