ふにぃゃああ

  • ああ退屈です(鷽)。まあ選挙はこんなもんでしょう。総選挙はてなと現実の乖離具合はやっぱおもしろいよね。つか自民をぎりぎり単独50%に届かせないというこの絶妙なバランス感覚って一体何なんでしょうか。49.49っつう小数点以下第2位の9が泣ける。私はネットの新しい知とやらの現時点での最前線ってのはこんな感じの表れだと思います。つうかネットより現実の方がはっちゃけてんじゃん、ぜんぜん違う意味でだけど。まあ今も日本にあるブログ以前の世界というのはまあ恐ろしいと言い習わされた領域ではあります。
  • ああでも開票終わってないし得票実数でもそうはっちゃけてないかもしれないんで上のは保留。
  • つか無党派、あるいはこれまで民主支持だった人で、今回ブログで投票は自民たれ小泉べしって吹聴した人で、さすがにこりゃあ勝ちすぎで参ったなーって思ってる人はいるんでしょうか。
  • 民主については、政権交代とか口にした時点で「食う清めてない」って感じ、岡田やめる気満々と思うておりました。守りの選挙なのに、攻め達磨になっちゃあねえ(お前はばってん龍造寺(イメージ)かと)。チャンスに飛びついてるなーと。絶対勝てないタイミングを逆手に取ってるというか。まあ確信犯じゃないんだろうが。つぎ…じゃないにせよそのうち小沢が来れば面白いのにね。ああでも副党首なのかいま。ひょっとする?
  • しかし「ゼネコン汚職 刑期を終えて当選」はやばいだろ。やばい田舎はやばい。当選の弁もやばいオーラむんむん。
  • 自民は4年以内に公明をほっぽり出すというオプションをゲットしたことになるのかな?まあ使えるわけのないものだとは思うけど。
  • 関係ないけど、一般向け的にあるいは入門的シチュエーションとして、道州制という言葉は、道州制のスケールのイメージを伝えるにはちょっと難しいと思う。