サッカー

  • 日本の試合は、昔アジアで苦労していた頃と雰囲気が似てるように感じた。つーかヒディンクはやっぱすごいんじゃないでつか。解説はいろいろ言ってたけど、放り込みサッカーのこぼれ球に神経を尖らせさせるのはディフェンスの集中力を磨耗させていたように見えたし、そんな中でのケーヒルの投入タイミングはドンピシャだと思っていました。ケーヒルキターは投入のときにまず思ったと。1点目の混戦からっていうのは、ケーヒルの集中力なのか偶然なのかわからないけど、2点目を蹴られたのはヒディンクの投入タイミングがよかったからだなーと思った(集中力で体が動かせるのは体力が十分にあるからかと)。素人ではそう見えますた。
  • やっぱヨーロッパの攻撃サッカーではチェコが一番好きだわ。
  • 今までの親善試合がどこまでも当てにならないのならばともかく、また東欧のチームにはスタイルがあって今日のオーストラリアみたいに身も蓋もない手をみだりに使ってこないイメージもあるので、クロアチア戦は今日よりは試合がかみ合うかも知れない、と思う。