私がいてもいなくても/いくえみ綾

  • まとめ読み。あー珍しく感動した。感動っていっても、胸がいっぱいになるとかそういうのじゃないよ。まるで外れた感想として、「エヴァンゲリオンなんて話にならない」というのが頭に浮かんだ。おめでてーな>自分
  • かのひとや月もすごい気に入ったが、これもいいなあ。エバーラスティング期限付きみたいな。こういう登場人物が何を考えているか分からない、記号的に消化できてしまわない(自分の中で記号化できていないだけではあるが)ものにはコロンといってしまう。ああ自分が求める少女漫画の真髄の一端はここに見たよ。オルークのユリイカの一曲目を思い出す。
  • 衣食足りるって大切だよなあ。こういった平和の上に築かれる高度さをみると、生きるか死ぬかとかって位相は心底レベルが低いと思う。この言い方は没。普通な生活でも丁寧に運べば、生死を問うような次元に匹敵する充実がえられるというか。うーんこっちのほうが尚更だめだめな言い方だなあ。