exodus/utada

  • ファーストインプレッション。なんか疲れるアルバムだなあ。面白さはあるけど。声へのエフェクトの乗り具合がなんか興醒めな感じ。つまんねー。いや、うーんつまんないっていうのは違うけど。つか元々こういったアメリカメジャーチャートっぽい一群は聴かんのよね。あーghost is bone聴こ。
  • モチーフにさまざまな工夫をしていると思うのだが、なんでそういう意匠を使うのかよくわからないところが多い。そんなこたないんだろうが、おまい音重ねたいだけなんちゃうかと言いたくなるところがある。
  • まあ折を見て我慢して聴こう。波長が合ったらがらっと感想変わるだろうし。
  • それよりwelcome to the northが聞きたいや。昨日mp3pに転送し忘れたからまだほとんど聞いてないのだ。