あえーて?

  • それは場合によっては違うし、違う場合の方が多いのだとは思います。が。このトピックの場合、「相手が結果的に書き残していること」よりも「相手が書くつもりだったこと」を考えた方がいいと思ったのでした。「finalventさんが書いていることだと〜ということになる」っていう受け止め方は、きっとそちらの方が考え易いことだしそれはやめた方がいいと。むしろ相手が言いたがっていることを推し量る方がよっぽど難しい。私はそれがわからないし、私に伝わるようにはfinalventさんは書いていないが、だからと言って、じゃあ私が理解できる範囲が彼のいいたいことだとは全然思わないがし。彼が書きあらわし難い事を書こうとしているのは伝わる気がするししし。小沢も復活しかねない雰囲気だし。
  • まあそれが悪いとも思わないけど、finalventさんはクリティカルな情報を出さないでおきつつ情報貧者を鞭打つような異端審問官然としたところがあるよなあとも思う常々。