興ざめなのか詠嘆なのか

  • 何らかの専門性に基づいて普段的外れのない優れたことを書く人達が、なぜかサッカーが絡むとナンセンスな話の展開をさせる。サッカーに絡めてるけどサッカーのエッセンス(エリアーデ用語で言う「スペクタクル」)から疎外されているエピソードや論旨展開。世間をにぎわすワールドカップなるものへの時事的な参加。でも、さすがに彼らは結論はまとも。本論にサッカーは関係がないから。準決勝までの待機期間、そんないくつかが目にとまる。よくあることだけど、なんであんな洞察力のある人たちがサッカーから疎外されてるのかはやはり不思議。
  • ま、こっちが変にサッカー好きなのがおかしいんだろうけど
  • つうか追記7/21だけど、奴らは倒錯を楽しんでるに違いないと言ってみる実験(死語)