なんだかなーと思うこと

  • macskaさんと林道義氏が何つうかうんざりするやり取りをしている。なんでうんざりするのか。林氏は自分の論理思考力の瑕疵を認知できていない。で、カテゴリミステイクを起こして意味不明な、かつバックラッシュ〜な印象を残す話をしている。macskaさんは林氏の話が論理的思考力の瑕疵で支えられていることを指摘しているんだけど、彼はその瑕疵を認知できないからmacskaさんの指摘は瑣末にしか思えない。論理的思考力の瑕疵ってのは、関係ない要素同士をつなげて話を作ってるのに、使ってる要素が互いに関係ないってことがわかってないことよ。全くmacskaさんの指摘ってわかんない人には絶対わかんない類の話だからなあ、自分の経験的にも。自分的にもうお約束みたいになってるけど、そんなときにはISBN:4255002770
  • そもそもジェンダーフリーのフリーって、ジェンダー概念の性別の特質に根ざし社会化した習俗と過去の状況の必要性から性別特質を演繹して社会化された習俗が違うという認識を基に、後者のうち過去演繹され現代の演繹メソッドと合わない習俗は捨てましょっていうフリーでしょ。ジェンフリ派もバックラッシュ派もこのへんがごちゃごちゃになると党派っぽい印象しか残らないどうにもならん話になる。フェミニズムジェンダーフリープラグマティズムに則ることが肝要。つうかどの辺のプラグマティズムを志向するのか明らかにすることが大切なんじゃないのかしら。でないからくだらないはんのうが誘われるのだ。ってこれは私だw。
  • あーホントにあほはやだなあ。こんな題材でエントリしてる時点で自分の底も知れてるが。